「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ライフジョイクラブ/LJCダンススタジオ BLOG

☆ 火曜日RYota

立川市・日野市・国立市・国分寺市・府中市エリアのヒップホップダンス・チア・バレエ・ヨガ(託児あり)
英会話といえばライフジョイクラブ!
お問合せ→042-521-7210 


こんばんわ^ ^ 龍太-Ryota-です!

まだ梅雨明けしないですね。

暑いけど、ムシムシ>_< みなさん、三連休は何してましたか!?

自分はガッツリ仕事でした^o^

でも、充実!

昨日は所属チームで、練馬で行われたよさこい祭りでパフォーマンスしてきました!
a0032108_21135654.jpg


暑かったけど、盛り上がって良かったです✨

[PR]
# by lifejoy | 2016-07-19 21:15 | ダンス講師呟き・・・

☆ RYOTA先生 ☆

立川市・日野市・国立市・国分寺市・府中市エリアのヒップホップダンス・チア・バレエ・ヨガ(託児あり)
英会話といえばライフジョイクラブ! お問合せ→042-521-7210 

こんばんわ^o^ 龍太-Ryota-です!

今月から新しく、クラスの仲間が増えました✨

クラスメンバーの仲も良いので、すぐ新しいメンバーも馴染んでレッスン受けていました!

楽しみながら、やるときは真剣に頑張ってダンスしてます^o^

受験などで卒業してしまう生徒さんもいたり、さみしい気持ちも沢山ありますが…

またこうやって新しい仲間も増えたりとてもやり甲斐のある仕事であり、楽しいクラスです♫

是非、体験に来てみて下さい!

みんなでいい汗かきましょう^o^

毎週火曜
18:30-19:30 超入門キッズヒップホップ
19:40-20:40 入門ー初級ヒップホップ

[PR]
# by lifejoy | 2016-07-05 21:08 | ダンス講師呟き・・・

☆チアリーディング ピンククラス☆

立川市・日野市・国立市・国分寺市・府中市エリアのヒップホップダンス・チア・バレエ・ヨガ(託児あり)英会話といえば
ライフジョイクラブ! お問合せ→042-521-7210 


こんにちは! ライフジョイクラブ英会話講師件受付もやっています田口です。
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello! Dear☆

今日はいつもと趣向を変えてライフジョイクラブのチアリーディングチーム O☆KISS ピンククラスのご案内です。

O☆KISSは3レベルに分かれており、下からピンククラス(初級)パープルクラス(中級)ホワイトクラス(上級)といった具合に編成をしています。 

チアは、誰かを応援するというのが一番の目的なので、パフォーマンスで誰かを勇気づけたり、応援したりしていろんな人を元気づけています!それがチア!!!

野球・サッカー・バスケットボールチームにチアリーダーがついていること多いです。
選手たちを誰よりも近くで応援するためです!スポーツは応援されたり応援するのが大切です♪ここで大事なのは・・・

チアスピリット!!チアスピリッツとは[常に笑顔で人を応援し元気づける。] 
ということなので、誰かを応援するときには忘れてはならないという事ですね♪

そしてチアリーダーはみんなのお手本にならなければいけないのです。チアをしていないときでも人を元気づけることが理想です。人を思いやり優しい人がチアリーダーとしてふさわしいのです
参考:http://www.shinkawa-h.sapporo-c.ed.jp/jyoho/web2012_34/1544/newpage4.html

さてさて話が大きくずれてしまいましたが・・・ ライフジョイクラブでのチアリーディングピンクちゃんクラスのレッスン風景をご紹介いたします。

まずは体を十分にほぐし、 マット運動で倒立の練習等を行っていました。
まさみ先生からのアドバイスとしては・・・ 倒立する祭、ひじはしっかりと伸ばして、
手と手の間をしっかり見よう!との事でした。 実は私も中学生の頃は器械体操部だったりして・・・笑 体が棒になるイメージで手はしっかりと伸ばして・・・首は上に上げる(目線は手の先に)すること!腕は絶対に曲げないこと! と私も教わりました。 

さて次はいよいよダンスの練習です!  小さい子のチアダンスの醍醐味って・・・「オシリ振り振り」 
あの姿って本当に可愛らしいですよね♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
a0032108_19442445.jpg

見ていて自然と笑顔になれますね。 =*^-^*=にこっ♪

今日のダンスの練習では主に、肘が伸びていない! しっかりと伸ばす事を意識して!
肘が伸びていないとダラダラかっこ悪く、動きも小さく見えてしまうから十分に注意をして!
a0032108_19474193.jpg
 
何回も何回も同じことを練習していました。 そして掛け声が小さい! やはりチアは元気!な存在でなければなりません。声が小さいと周りを元気にするのも難しいですものね・・・
a0032108_19452037.jpg

 
そして最後は・・・ しっかりとご挨拶をしてレッスンは終わります。

最初と最後に行う挨拶を、まさみ先生に聞いてみました!
アテンハット 【Atten Hut】 コールサイン「気をつけ」という意味です。
ドレスライト 【Dress Right】 右にそろえることを言います。
ハンズオンヒップ【Hands-on Hip】腰に手をあてることをいいます。
a0032108_19493652.jpg


皆、頑張れ!! 
今後の成長がとても楽しみですね。 。o@(^-^)@o。ニコッ♪


[PR]
# by lifejoy | 2016-07-01 19:52 | □チア