ライフジョイクラブ/LJCダンススタジオ BLOG

カテゴリ:クラス紹介( 12 )

☆土曜たくじ先生クラス☆

立川市・日野市・国立市・国分寺市・府中市エリアのヒップホップダンス・チア・バレエ・ヨガ(託児あり)
英会話といえばライフジョイクラブ! お問合せ→042-521-7210 


☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ 
ライフジョイクラブ受付の田口です♪

今日は土曜日たくじ先生クラスMAXCELでぇ~~~す☆ヽ(▽⌒) きゃは♪

実はこのクラス・・・ メンバーが数名入れ替わったり、新しく入ったり・・・ まぁ、色々ありました♪

現在はメンバーも安定の9名です! 

さてさて・・・ 今日のレッスンのメニューは・・・
「ロジャーラビット」と言うらしい・・・   それと「16ビートダウンの取り方」らしい・・・
簡単なのにお洒落な動き、ニュージャックスイング時代の象徴ともいえるHIPHOPの基本ステップなんだそうですよ。ヒップホップダンスではランニングマンの次に有名で、多くのダンサーが知っています。ダンススクールでも入門クラスで登場する確率が高いテクニックとの事です♪ 
                              参考URL:http://ppp-sss.com/blog/dance218.html

それと「16ビートダウンの取り方」らしい・・・
16ビートとは、16分音符を基調としたビートです。and , 1 , and , 2 , and , の倍のリズムです。いわゆる「16ビート」のリズムでは、かかとがついたときだけではなく、かかとが浮いたポイントでもリズムととらなければなりません。つまり、かかとがつくダウンバージョンだけではなく、かかとが浮くアップバージョンもできなくてはなりません。 参考URL:http://ameblo.jp/dance-education/entry-11442398951.html

レッスンの見学をしていて思った事・・・・  は、はやい・・・ 早いんですけど。。。 ・・・(゚_゚i)タラー・・・
16ビートってそんなに早く体を動かさないとならないのね・・・  それが出来てしまう子ども達ってやっぱり天才!!!! (o゚◇゚)ゝォォオオオオオオオオオオオオ!!  

次は「ロジャーラビット」・・・
先生曰く、いつも同じ形を作れないとだめだ!!ふらふらしちゃだめ! 足を前に前に、出して!出して!
後ろの足が曲がるとかっこ悪い! 
ゆっくりなら見ていても、「あ~ね!」なのですが・・・ リズムに合わせてやると・・・
あ、足どっちだっけ? あれ? 的な感じでした。 

最初は中々難しいようでしたが時間が経つにつれだんだんと様になって来ていました。
写真で見ると進歩がとても良くわかります♪ 
まずは習いたて・・・
今一バラバラですね・・・
 
a0032108_17585281.jpg

そしてしばらく練習を続けると・・・ 
a0032108_180985.jpg

何となく要領を得た感じですね・・・
a0032108_1812851.jpg

うん♪うん♪だんだんまとまって来てる!! すごい♪ かっこいい♪
a0032108_182256.jpg

そして、最後には一気に連帯感が増して・・・ 
こんな感じで全員がそろって来ましたよ!!
a0032108_1835731.jpg


皆、今日もすごくカッコ良かった~~ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

と、いう訳で・・・ 超初心者クラス開設致しました♪
ダンスが初めてという下は年中さんから上は小2まで♪ 
土曜日16:00からレッスンをしています♪ 
無料体験レッスンも随時行っていますので是非お問合せ下さいね。 

お問合せ⇒ 042-521-7210 
[PR]
by lifejoy | 2016-11-19 18:08 | クラス紹介

☆ トヨタドライビングスクール 感謝祭出演 ☆

立川市・日野市・国立市・国分寺市・府中市エリアのヒップホップダンス・チア・バレエ・ヨガ(託児あり)
英会話といえばライフジョイクラブ! お問合せ→042-521-7210 



こんにちは! 皆様ちょっとご無沙汰しております。
ライフジョイクラブ受付の田口です。☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

決してさぼっていた訳では・・・・  そういうわけでは・・・・  いや・・・ あの・・・ そのぉ・・・・

申し訳ありません!!!  ちょっとさぼっておりました!!!
とまぁ、それは置いておいて・・・・ 

土曜日 たくじ先生クラスの生徒さんたちが トヨタドライビングスクール感謝祭 に出演しました。
当日は雨の為室内での実施となりました。

今回は MAXELL と 今年の4月からレッスンを開始した兄弟コンビの GREED ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

MAXELL ご覧くださいね♪ 
https://www.youtube.com/watch?v=oa_jP05BKok 

兄弟コンビ GREED の二人は 人前で踊るのは今回が一番最初です!
踊る前からかなり緊張してしまい、ちょっと涙も出てしまいましたが!!! しっかりと堂々と
踊る事が出来ていました。 良く頑張りました!!!! 今後イベント出演のお話をもう少し
増やして行きましょうね♪ 
[PR]
by lifejoy | 2016-09-23 15:11 | クラス紹介

☆火曜日HIPHOPクラス☆

立川市・日野市・国立市・国分寺市・府中市エリアのヒップホップダンス・チア・バレエ・ヨガ(託児あり)
英会話といえばライフジョイクラブ! お問合せ→042-521-7210 


こんばんわ!
龍太-Ryota-です!
今週ずっと天気悪いですね…>_<… 今日もなんだか、ジメジメ。

そんな今日は体験レッスンに1名来てくれました(^ ^)

ダンス初めてみたいで、基礎のアイソレーション、リズムの取り方、基礎のステップをメインで教え、
コンビネーションをやりました!

これからどんどん沢山覚えていってほしいな!

そして、来週から新しくメンバーに加わります!

一緒に頑張ろう!

随時体験募集中ですので、お待ちしています(^ ^)
[PR]
by lifejoy | 2016-09-13 21:59 | クラス紹介

☆土曜日TAKUJI先生クラス☆

立川市・日野市・国立市・国分寺市・府中市エリアのヒップホップダンス・チア・バレエ・ヨガ(託児あり)英会話といえばライフジョイクラブ!

新規クラス開講しました!! 土曜日16:00-17:00 
4歳からスタート出来る キッズヒップホップクラス! 
ライフジョイクラブの大人気先生担当クラスです♪


今日は久々TAKUJI先生のクラスに見学に入りましたよ。 (= '艸')ムププ
ライフジョイクラブ受付の田口です♪ ☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

このクラスは新たに2名の男の子を迎え入れ、総勢10名のクラスになりました!
今日はお休みが2名いたので8名でのレッスンでしたが・・・ 

人数が増えるとダンスも迫力が増しますね! ダンスド素人の私ですが・・・ 見ていて何となく・・・

おおおおお!!!! 何か、かっこいいぞ!!!!
 と思いました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
a0032108_16261441.jpg


☆イベント参加情報☆
9月に ららポート立飛店 にてイベント参加が決定しました~
今後はイベント参加に向けて練習もだんだんと過酷になってくると思いますが・・・
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
負けないでね!! 

[PR]
by lifejoy | 2016-06-04 16:33 | クラス紹介

土曜日TAKUJI先生クラス ~メンバー紹介~

立川市・日野市・国立市・国分寺市・府中市エリアのヒップホップダンス・チア・バレエ・ヨガ(託児あり)英会話といえばライフジョイクラブ!

こんにちは! ライフジョイクラブ受付の田口です。 ▼o・_・o▼コンニチワン♪

先週は、 昭和記念公園みどりの文化ゾーン 「ゆめひろば」 にてイベントに出演してきました♪
ニュースポーツEXPO2016 というイベントです。 行かれた方も多かったのではと思います。

みんな口をそろえて楽しかった!また踊りたい!とノリノリで感想をおしえてくれました サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
そして、そして・・・・ あんな大勢の前で踊る貴重な機会を下さったニュースポーツEXPO事務局の皆様へも大変感謝しております。 この場をかりてお礼させて頂きます。 本当にありがとうございました。

~さてさて今日のメンバー紹介です~ 
AKちゃん 9才 小3 
笑顔がとてもキュートなんです。そしてダンスがとてもうまい!!! 
a0032108_16161534.jpg

質問攻めにしてしまい、少し困った様子でしたが頑張って最後まで答えてくれましたよ! 
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
詳しい紹介はこの画像の下です♪ 見てね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
a0032108_1624058.jpg

趣味: ダンス
ダンスをはじめたきっかけ: 小さい頃から踊るのが好きだったので
今後の目標は: もっと、かっこよく踊れるようになりたいです。
目標の為に頑張っている事は: お母さんがクラス中に撮影してくれた動画を何かも観て、次の週までに忘れないように家でたまに練習をしています。
クラスについて一言: 楽しいクラスです。 皆でもっと一緒に楽しく踊りたいです。
a0032108_16251686.jpg
 

次回は誰にインタビューしようかしら・・・川 ̄∠ ̄川 フフフ
意表をついて先生にしちゃう??? 笑 先生ビビるだろうな~ もしくは嫌がるか・・・ ( ̄∇+ ̄)vキラーン 
[PR]
by lifejoy | 2016-03-19 16:26 | クラス紹介

土曜日TAKUJI先生クラス~メンバー紹介NO2~

立川市・日野市・国立市・国分寺市・府中市エリアのヒップホップダンスといえばライフジョイクラブ!

こんにちは!ライフジョイクラブ受付の田口です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
実は・・・・ せっかく、せっかく書きあげたブログを保存しておらず・・・・ 
二回目の投函チャレンジです!! ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ 

来週はいよいよ昭和記念公園でイベント出演です! 
楽しみですね! 
 
リハーサル入りで朝がとても早いので皆お寝坊さんしないでね♪ 集合は7:00am!! 現地集合dЬ(.・*^ω-)окだょ♪  

という事で今回も土曜日TAKUJI先生クラスの生徒さん達にインタビューしてみましたthank ÿ٥ϋ(*Ü*)
a0032108_17225564.jpg

まずは向かって左側:  YTちゃん 11歳 小5 
a0032108_1726266.jpg


a0032108_17292280.jpg趣味: ダンス
ダンスを始めたきっかけ:友達に誘われて何となくスタートさせました。(今はダンスが大好きになりました。) 
今後の目標: もっと上手になりたい
目標に向けて頑張っている事は?:何をしたらいいのか正直ってよく分かりません。だけど取りあえず週に2回レッスンに参加しています。
クラスについて一言: 水曜日クラスは人数が少ないのでゆっくりでステップもひとつひとつ丁寧に教えてもらえる。 土曜日クラスはTAKUJI先生の振付が難しくて楽しいです。  





さてさてお次は・・・・  YSちゃん  11歳 小5 
a0032108_17313437.jpg

趣味: テレビを観る事
ダンスを始めたきっかけ: 街中で踊っている人をみかけて、かっこいいと思ったから
今後の目標:苦手なアップダウンの上達 
目標に向けて頑張っている事は?:先生の言っている事をきちんと聞いて実践するように心がけています。 
クラスについて一言:  皆で一緒に踊れるのがとても楽しいです! 
a0032108_17383097.jpg



来週はイベント出演の為、クラスのレポートはお休みさせて頂きます m(__)mスンマセーーーーーーーン
[PR]
by lifejoy | 2016-03-05 17:44 | クラス紹介

土曜TAKUJI先生クラス~生徒紹介1~

立川市・日野市・国立・国分寺・府中エリアのヒップホップダンスといえばライフジョイクラブ!

皆様、こんにちは!ライフジョイクラブ受付の田口です。 
今日は風は冷たいけれども昨日と比べれば随分と暖かくて過ごしやすい日でしたね。
まさに、行楽日和ですね =*^-^*=にこっ♪ 

さてさて、今日はいつものクラスレポートではなくて、たくじ先生クラスの子ども達にインタビューをしてみました▼*゚v゚*▼テヘッ 夢を持っているってやっぱり素敵♪と思わせてくれる素敵な内容です。 目標に向けてきちんと努力していれば、いつか必ず身になって自分のものとして返ってくるはずです! 諦めずにファイト~ Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

今回は以下の2名からお話を聞きました~ A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
a0032108_16322972.jpg

まずは向かって左側の女の子のご紹介から・・・ 

OMちゃん  誕生日: 4月9日(11歳)
趣味: 遊ぶこと・ダンス
ダンスを始めたきっかけ: いとこがダンスをやっていて、文化祭を見に行った時みんなすごく楽しそうに踊っていて、あんなふうになりたいと思ったから。三代目J-soul 岩田孝則さんのクランプというダンスにあこがれているので。 
今後の目標: あこがれているダンサーのバトルに出る事 
目標に向けて頑張っている事は?: ヒップホップの色々なステップを頑張って覚えるその為に今はクラスをダブル取りして色々な先生達の動きを真似して自分の物にしたい。 
クラスについて一言: 楽しい! 
a0032108_16365675.jpg


では次の紹介です (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
a0032108_16392566.jpg

MSちゃん 誕生日: 11月20日
趣味: 鬼ごっこ ・ ダンス
ダンスを始めたきっけ: 劇団四季のダンスを見てすごくきれいだったから真似してみたいと思いました。ジャズダンスを習っていました。 もっと上手くなりたくて、色々なジャンルのダンスを習ってみたいと思いヒップホップに変更しました。
今後の目標: ダンスで人を楽しませて自分ももっと上達して行きたいと思う。
目標に向けて頑張っている事: 基礎練習を心がけています。
クラスについて一言: クラスのメンバーは全員上手で一緒にて楽しいです! 

次はだれにインタビューしようかしら~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 
[PR]
by lifejoy | 2016-02-27 16:53 | クラス紹介

土曜TAKUJI先生 & 水曜日YASU先生

立川市・日野市・国立・国分寺・府中エリアのヒップホップダンスといえばライフジョイクラブ!

ば~~~~~~~ん!!!!!

この笑顔、素敵だと思いません????  見てるこっちまで何だか楽しくなるようなそんな雰囲気でとても
素敵な笑顔をしていますね。 まずは毎度お馴染み土曜日TAKUJI先生クラスから・・・ 
a0032108_16205138.jpg

さてさて今日のTAKUJI先生クラスの練習は・・・ 移動!移動!移動!移動! 
とても速いリズムの中で機敏に移動をし次の動きに備える!練習をしていましたよ。
a0032108_16254836.jpg

クラスメイトとぶつからないように、お互いに相手の動きをしっかりと見ながら、なをかつ早いリズムを取りながら素早く移動!!!!! 次の動きを意識して、キレイな列を作る!!! ・・・・うぅ~~~~ん・・・・
は、早い・・・・  動きがむちゃくちゃ早い・・・・ けど、皆何とかついて行けてる・・・
・・・す、すごい! 
この子達、天才だわ~♪
a0032108_163019.jpg

今日のTAKUJI先生からの一言!!!「みんな動きがバラバラでめちゃくちゃだ!きちんとビデオを観て来てしっかりと練習をしてくる事!音のリズムで踊れるようにする事!!」 ・・・・来週のレッスンでの上達ぶりがまた楽しみな田口でした♪ 皆、本当に頑張り屋さん! 好きな事をしている時のこの子ども達の嬉しそうなキラキラした笑顔大好きです★ もっともっと上手になって欲しいと思います。その為にはやはり自主練習は大切ですね!ピアノと同じようにやっぱり毎日でも練習しないと、せっかく習ったのに忘れちゃうよ~

さてさて次は・・・・ 初登場!!!水曜日YASU先生クラスです★
a0032108_1640857.jpg

ドルフィンキックの練習を始めました!
このドルフィンキック・・・ 私の感覚で・・・ 聞いた感じは何だかとても可愛いらしい感じの技をイメージしていていました。 が!!!!!!! 実は・・・ この技一歩間違えば顔面から落ちて強打し前歯を折ってしまう事もあるそうで・・・・ え・・・・?ま、まじですか・・・・  という事でじっくり観察してみてみました。
a0032108_16462743.jpg

あ、なるほどね・・・・ 腕の力が無いとささえられなくって顔面からぐしゃっとなってしまうのね・・・
だから腕立て、背筋を強化する必要があるって事ね!と一人妙に納得した田口でした。 
私の心配はよそに、子ども達はキャーキャー言いながらもとても楽しそうに技の習得に励んていました。
a0032108_16474892.jpg

[PR]
by lifejoy | 2016-02-20 16:50 | クラス紹介

土曜日 TAKUJI先生クラス~中級~

こんにちは! ライフジョイクラブ受付の田口です♪ 

突然ですが・・・ ニュースポーツEXPOってご存知ですか? 
日頃スポーツに親しむ事の少ない都民に対し、ニュースポーツを気軽に体験できる場を提供してくれる
何とも楽しそうなイベントです! 
3月12日(土) 昭和記念公園みどりの文化ゾーン ゆめひろば
にて実施されます。 

実はね・・・ このイベントにライフジョイも出演させて頂ける事になりました~   みんな、やったね ♪う~れ~し~い~♪
☆☆☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆☆☆

a0032108_1674728.jpg


という事で本日よりこのイベント出演に向けて・・・・ 
a0032108_16183713.jpg

厳しい・・・ 厳しい・・・??? え?厳しいのか??? 多分、厳しいであろう本格的な練習がスタートしました!
a0032108_1620533.jpg

イベント主演まで後一か月程しかありません・・・  皆、頑張って~~~~ ハラハラ;゚Д゚))心配…
[PR]
by lifejoy | 2016-02-06 16:25 | クラス紹介

RYOTA先生クラス~大人初級クラス~ 

こんばんわ(^^) 龍太-Ryota-です! 
本日紹介させてもらうクラスは…
火曜日 19:40-20:40  ヒップホップ入門 (対象:中学生~社会人) です!
a0032108_205342.jpg
 
このクラスは趣味でダンスをしてしていて、基礎から本格的に習いたいという方や、女優さんをやられている傍、ダンスを勉強しに来ている傍もいたりと色んな方が来てくれてます(^^)
年齢問わずやっているんですが、とてもアットホームで仲の良い楽しいクラスです!
a0032108_2055168.jpg

基礎練習を大切に! まずは体をしっかりとほぐして行きます!!! 実はこれ、ダンスを始める前には
とても大事な基礎練習に繋がっているんです。
a0032108_2115799.jpg

1/10には小さな発表会で初めてパフォーマンスを披露しました!
一生懸命練習して、本番はとても素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!
生徒たちの頑張った姿に感動しました〓
ダンスって素晴らしいな!
何かに向かって真剣に頑張れるってすごいことだな!と思いました(^^)
また1つステージを踏むことで、ダンスをもっと好きになってくれたらいーなー!
a0032108_2144759.png
a0032108_215793.png

なんてちょっと長くなってしまいましたが、
これからダンスしてみたいと言う方は是非!一度体験に来てみてください(^^)
初めての方大歓迎です!
1から丁寧にレッスンしていきます!
新しい仲間募集中です^_^
よろしくお願いします!
[PR]
by lifejoy | 2016-02-02 21:05 | クラス紹介