ライフジョイクラブ/LJCダンススタジオ BLOG

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

土曜TAKUJI先生クラス~生徒紹介1~

立川市・日野市・国立・国分寺・府中エリアのヒップホップダンスといえばライフジョイクラブ!

皆様、こんにちは!ライフジョイクラブ受付の田口です。 
今日は風は冷たいけれども昨日と比べれば随分と暖かくて過ごしやすい日でしたね。
まさに、行楽日和ですね =*^-^*=にこっ♪ 

さてさて、今日はいつものクラスレポートではなくて、たくじ先生クラスの子ども達にインタビューをしてみました▼*゚v゚*▼テヘッ 夢を持っているってやっぱり素敵♪と思わせてくれる素敵な内容です。 目標に向けてきちんと努力していれば、いつか必ず身になって自分のものとして返ってくるはずです! 諦めずにファイト~ Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

今回は以下の2名からお話を聞きました~ A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
a0032108_16322972.jpg

まずは向かって左側の女の子のご紹介から・・・ 

OMちゃん  誕生日: 4月9日(11歳)
趣味: 遊ぶこと・ダンス
ダンスを始めたきっかけ: いとこがダンスをやっていて、文化祭を見に行った時みんなすごく楽しそうに踊っていて、あんなふうになりたいと思ったから。三代目J-soul 岩田孝則さんのクランプというダンスにあこがれているので。 
今後の目標: あこがれているダンサーのバトルに出る事 
目標に向けて頑張っている事は?: ヒップホップの色々なステップを頑張って覚えるその為に今はクラスをダブル取りして色々な先生達の動きを真似して自分の物にしたい。 
クラスについて一言: 楽しい! 
a0032108_16365675.jpg


では次の紹介です (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
a0032108_16392566.jpg

MSちゃん 誕生日: 11月20日
趣味: 鬼ごっこ ・ ダンス
ダンスを始めたきっけ: 劇団四季のダンスを見てすごくきれいだったから真似してみたいと思いました。ジャズダンスを習っていました。 もっと上手くなりたくて、色々なジャンルのダンスを習ってみたいと思いヒップホップに変更しました。
今後の目標: ダンスで人を楽しませて自分ももっと上達して行きたいと思う。
目標に向けて頑張っている事: 基礎練習を心がけています。
クラスについて一言: クラスのメンバーは全員上手で一緒にて楽しいです! 

次はだれにインタビューしようかしら~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 
[PR]
by lifejoy | 2016-02-27 16:53 | クラス紹介

火曜日 RYOTA先生クラス

立川市・日野市・国立・国分寺・府中エリアのヒップホップダンスといえばライフジョイクラブ!

こんばんわ(^^) 龍太-Ryota-です!

今日も両クラス共、みんな頑張ってダンスしてました!一本目のクラスは少し長めに振りを進めました〓
やればできる精神で頑張って覚えてくれました^ ^ よく頑張った!

二本目のレッスンは見学の子達と、振替の子達が来ました!
a0032108_21141273.jpg

いつもレッスンに来ているレギュラーメンバーも気合いが入ったのか良い緊張感がありました^ ^
a0032108_21143642.jpg

たまにはこういう刺激もいいですねー! 俺は相変わらず楽しくレッスンができてよかったです^o^
a0032108_2115470.jpg


新しい仲間、どんどん募集中です〓
一緒にいい汗流して、楽しみましょー!

今日もお疲れ様でした^_^
[PR]
by lifejoy | 2016-02-23 21:17 | ダンス講師呟き・・・

土曜TAKUJI先生 & 水曜日YASU先生

立川市・日野市・国立・国分寺・府中エリアのヒップホップダンスといえばライフジョイクラブ!

ば~~~~~~~ん!!!!!

この笑顔、素敵だと思いません????  見てるこっちまで何だか楽しくなるようなそんな雰囲気でとても
素敵な笑顔をしていますね。 まずは毎度お馴染み土曜日TAKUJI先生クラスから・・・ 
a0032108_16205138.jpg

さてさて今日のTAKUJI先生クラスの練習は・・・ 移動!移動!移動!移動! 
とても速いリズムの中で機敏に移動をし次の動きに備える!練習をしていましたよ。
a0032108_16254836.jpg

クラスメイトとぶつからないように、お互いに相手の動きをしっかりと見ながら、なをかつ早いリズムを取りながら素早く移動!!!!! 次の動きを意識して、キレイな列を作る!!! ・・・・うぅ~~~~ん・・・・
は、早い・・・・  動きがむちゃくちゃ早い・・・・ けど、皆何とかついて行けてる・・・
・・・す、すごい! 
この子達、天才だわ~♪
a0032108_163019.jpg

今日のTAKUJI先生からの一言!!!「みんな動きがバラバラでめちゃくちゃだ!きちんとビデオを観て来てしっかりと練習をしてくる事!音のリズムで踊れるようにする事!!」 ・・・・来週のレッスンでの上達ぶりがまた楽しみな田口でした♪ 皆、本当に頑張り屋さん! 好きな事をしている時のこの子ども達の嬉しそうなキラキラした笑顔大好きです★ もっともっと上手になって欲しいと思います。その為にはやはり自主練習は大切ですね!ピアノと同じようにやっぱり毎日でも練習しないと、せっかく習ったのに忘れちゃうよ~

さてさて次は・・・・ 初登場!!!水曜日YASU先生クラスです★
a0032108_1640857.jpg

ドルフィンキックの練習を始めました!
このドルフィンキック・・・ 私の感覚で・・・ 聞いた感じは何だかとても可愛いらしい感じの技をイメージしていていました。 が!!!!!!! 実は・・・ この技一歩間違えば顔面から落ちて強打し前歯を折ってしまう事もあるそうで・・・・ え・・・・?ま、まじですか・・・・  という事でじっくり観察してみてみました。
a0032108_16462743.jpg

あ、なるほどね・・・・ 腕の力が無いとささえられなくって顔面からぐしゃっとなってしまうのね・・・
だから腕立て、背筋を強化する必要があるって事ね!と一人妙に納得した田口でした。 
私の心配はよそに、子ども達はキャーキャー言いながらもとても楽しそうに技の習得に励んていました。
a0032108_16474892.jpg

[PR]
by lifejoy | 2016-02-20 16:50 | クラス紹介

RYOTA先生クラス~火曜日

立川市・日野市・国立・国分寺・府中エリアのヒップホップダンスといえばライフジョイクラブ!

こんばんわ(^^)  龍太-Ryota-です!

今日はみんな元気になって戻って来てくれました〓
騒がしかったなー笑

そして、1本目のレッスンではランニングチェック!
ん?ちょっと病み上がりで忘れてたかな?と思いきや、出来るようになってきてる^ ^
頑張って練習したんだろうね! この調子で一歩ずつ頑張ろう^o^

続いて、2本目のレッスン!
お家で自主練やイメトレをしてるみたいで! 上達してるのが踊りから伝わります^o^
一生懸命になれるって素晴らしいですね〓
影の努力は必ず踊りから伝わるなーと思いました^ ^
毎週火曜日が楽しみです^o^

みなさんも一緒にダンスしてみたませんか^ ^?
是非一度体験に来てみてはいかがでしょうか(^^)?

新しい仲間大募集です〓
[PR]
by lifejoy | 2016-02-17 19:36 | ダンス講師呟き・・・

土曜日TAKUJI先生クラス

立川市・日野・国立・国分寺・昭島 エリアでキッズヒップホップといえばライフジョイクラブ!

こんにちは! 受付の田口です。 今日もたくじ先生クラスのレポートをしたいと思います。
前回見た振りとはまた違う振りに入りました。 子ども達の覚えるスピードって本当に早くて関心します!

今日の、たくじ先生からの注意事項・・・・    
①体の芯(軸)を取る。 ② ぶれないように指先にまできちんと力を入れる。③手は伸ばしたら真っ直ぐ上を向ける!      ④リズムを切り替える事  等・・・ 次々に指示が飛び交います。・・・・が・・・・ 私は聞いていてもさっぱりわかりません・・・ 笑  たくじ先生が指示しているように何とか動こうとしている生徒さん達の姿を見て、やはり講師との相性や信頼関係ってとっても大切だな~と感じました。

最近インフルエンザが流行り出しています。皆さんも、うがい手洗い等で予防して行って下さいね♪
a0032108_16185726.jpg

a0032108_16191813.jpg
[PR]
by lifejoy | 2016-02-13 16:32 | ダンスNEW講座

火曜日RYOTA先生クラス~

こんばんわ(^^)  龍太-Ryota-です!
今日はお休みが多かったです…。

今インフルエンザが流行っていて、学級閉鎖になっているところもあるみたいですね(´・_・`)
みなさんは大丈夫でしょうか?
自分もインフルエンザにならない為にマスクつけたりして予防してます^_^
来週にはみんなの元気な姿が見れるといいなー〓
[PR]
by lifejoy | 2016-02-10 19:41 | ダンス講師呟き・・・

土曜日 TAKUJI先生クラス~中級~

こんにちは! ライフジョイクラブ受付の田口です♪ 

突然ですが・・・ ニュースポーツEXPOってご存知ですか? 
日頃スポーツに親しむ事の少ない都民に対し、ニュースポーツを気軽に体験できる場を提供してくれる
何とも楽しそうなイベントです! 
3月12日(土) 昭和記念公園みどりの文化ゾーン ゆめひろば
にて実施されます。 

実はね・・・ このイベントにライフジョイも出演させて頂ける事になりました~   みんな、やったね ♪う~れ~し~い~♪
☆☆☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆☆☆

a0032108_1674728.jpg


という事で本日よりこのイベント出演に向けて・・・・ 
a0032108_16183713.jpg

厳しい・・・ 厳しい・・・??? え?厳しいのか??? 多分、厳しいであろう本格的な練習がスタートしました!
a0032108_1620533.jpg

イベント主演まで後一か月程しかありません・・・  皆、頑張って~~~~ ハラハラ;゚Д゚))心配…
[PR]
by lifejoy | 2016-02-06 16:25 | クラス紹介

RYOTA先生クラス~大人初級クラス~ 

こんばんわ(^^) 龍太-Ryota-です! 
本日紹介させてもらうクラスは…
火曜日 19:40-20:40  ヒップホップ入門 (対象:中学生~社会人) です!
a0032108_205342.jpg
 
このクラスは趣味でダンスをしてしていて、基礎から本格的に習いたいという方や、女優さんをやられている傍、ダンスを勉強しに来ている傍もいたりと色んな方が来てくれてます(^^)
年齢問わずやっているんですが、とてもアットホームで仲の良い楽しいクラスです!
a0032108_2055168.jpg

基礎練習を大切に! まずは体をしっかりとほぐして行きます!!! 実はこれ、ダンスを始める前には
とても大事な基礎練習に繋がっているんです。
a0032108_2115799.jpg

1/10には小さな発表会で初めてパフォーマンスを披露しました!
一生懸命練習して、本番はとても素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!
生徒たちの頑張った姿に感動しました〓
ダンスって素晴らしいな!
何かに向かって真剣に頑張れるってすごいことだな!と思いました(^^)
また1つステージを踏むことで、ダンスをもっと好きになってくれたらいーなー!
a0032108_2144759.png
a0032108_215793.png

なんてちょっと長くなってしまいましたが、
これからダンスしてみたいと言う方は是非!一度体験に来てみてください(^^)
初めての方大歓迎です!
1から丁寧にレッスンしていきます!
新しい仲間募集中です^_^
よろしくお願いします!
[PR]
by lifejoy | 2016-02-02 21:05 | クラス紹介